昏より来たるもの

 トラバも打たせていただきやした。どちらさんもご昵懇に。
(でも更新報告なんぞに使うのはこれきりにしたい)
 ついでに雑記もこっちに書いておこう。
 黄昏の地平線
 やってることは案外普通のゴーストに近いんだが(今のところ目に見えるようなイベントはないし)、言ってることはえーと、その、……お、俺は楽しめたよ?
 いや、楽しめたのは本当だ。ゴーストは個性だ。いやそれは当たり前か。
(むしろ競争心が煽られたよ! ボクもっとヤバいこと話すゴースト作る! 文章のみでサーバーから苦情が来るレベルを目指す!)
 ついでに男同士の猥談と女同士の猥談の差って何だろうね、と考えたりした。
 あと、「見えないものほど恐ろしい」のホラーの原理のせいか、この二人は結構怖いことをやっているようにも見える。

 今回はその二点を踏まえた反応を追加した次第。切り替え反応を書くのは、ゴーストを作る中で一番楽しい作業かもしれない。
 多分他の人は俺ほど楽しんでる訳じゃないんだろうから、あんまりあちらからの反応を期待するのは良い事じゃないんだろうけれども。