2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というか追記

よく見たらガイドに書いてあるじゃないですか、てのひらで触れると剥くって。 とりあえず数分で順調に「汚らわしい」などと言われつつある俺ですが(好感度搭載らしいよ)、今はしばらくメイドは放っておく。 明らかに俺が嫌いなダルいメイドもこれはこれで。

フィギュアにうまく触れるのにもコツがいる

ウェブカメラとセットでポチる前に言っておくッ! おれは今電脳フィギュアをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |…

篠房六郎短編集を読み直す

自分で思ってた以上にこの作品の自作への影響が強い事に気付いて鬱。 必要なのはレベルアップだ。 もともと架空世界が舞台の『空談師』よりむしろ『やさしいこどものつくりかた』が効いてる。 この話にはすごくヴィイの作品世界の思想に近いセリフがある、と…

たまにはこういう事を書いても。(ゲド戦記原作と機神飛翔デモンベインのネタバレあり)

***************** ***************** ネタバレ防止線 ***************** *****************

蒼空の風詩/ユーザと蒼風と蒼水/「俺はおまえ以外の事も考えるが、おまえは俺の事だけを考えろ」

↑こんな感じで記事を書こうと思ってたが、難しいな。 一番書きたかった事だけ端的に書く。えーと、図解された嫉妬心って、要は上のセリフみたいなものだと思うんだよ。 俺はラストフェイズへの移行時に、蒼風に対して強い独占欲を覚えた。嫉妬心とも言う。 …

あきちゃんとあきちゃん

下で言及したあきちゃんに早速追加シェルが登場した。すごいぜ。 しかも作者は、俺が文章を書いたヴィイも多岐に渡ってお世話になっているにせさん。 これは速攻でインストールするしかありませんよとばかりにドロップ&ドラッグ。そして解凍。 シェル変更。…