2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝靄の遠望/配布:Spicy&Sweety Water

遅れたが感想。俺基準では依頼から6日前後で書くのが普通の期間なんだが、もう二週間経ってたよ! あさつゆでもてんぼうでもない朝靄の遠望は現時点でも数少ない(もしかして唯一か?)四人組ゴーストである。かっこつけて言えばクワルテットってやつ。 最…

ハラさんに脱げと言ってみた

『そこで問題だ!このペド野郎はどうやってユーザの要請をかわすか? 3択―ひとつだけ選びなさい』 ハンサムなハラは毅然として拒否する いっちゃんが来て茶化してくれる 本当に脱ぐ。現実は非情である。

ゴースト感想

『朝靄の遠望』『Un Known』の感想依頼をいただきました。 どちらも依頼よりしばらくの後に執筆の予定です、気長にお待ちいただければ幸いです。 やっぱこういうの、依頼をもらうたびに書くべきかな?

実は既出なんだが、それを突き詰めてみようって方向で。

女性ユーザとの親密度が上昇した時にのみ恋愛イベントが発火する女性ゴースト。 つまり百合ゴースト。対ユーザ専用の。 ……今まで思いついた事については、大体において誰かに是非を聞いたりせずに実装を決めてきたが、さすがにこれは。 需要……ある、のか……?

カッシーニの空隙/配布:Feathery Instrument :U

なんか久しぶりな作者依頼の感想文。 その名前の間違えやすさはみさきさん作の朝靄の遠望(あさつゆのえんぼうでもあさもやのてんぼうでもないぞ)に次ぐゴースト、カッシーニの空隙。 とにかく同作者のロッシュの限界と同じ、天文用語をその名の由来とする…

ねこさん

神殿の猫が“ねこさん”と呼ばれてるのがなんとなく嬉しい。

忘れないうちに書いておく。

ヴィイの基本/小の手元と、オフィーリアの現地回収試験型の手元。 偶然なんだろうか? 気がついたのはいつだったっけな。 ゴーストの次元にしろ作者の次元にしろ、何らかの意図があったのなら面白い。 あ、でもヴィイの方がまねたって可能性もあるのか。

最近考えること

最近というか、ゆうやけを作った時からはじまった考えだが。 当初は、こいつが女性ユーザに受け入れられる余地があるとは微塵も考えてなかった。 実際構想段階ではユーザの性別選択機能なんてなかったし。 拡張段階でほとんどのトークを別物にしたりせずとも…

侘助/配布元:交叉時点

目一杯遅れたが感想。今回の記事も、匿名のユーザさんよりの感想依頼によるもの。 でも今回は特にダラダラ語るヨー。 で、侘助。デフォシェルでは、着流しに椿の肩掛けの色男。 シェル作者のことは名前しか知らないが、細密なイラスト調にまとまった良いシェ…

アリウムさん

「キャラクターの性別とプレイヤーの性別は大体、逆だね。 ボクはどうだか知らないけど」 大丈夫。君がリアルでは男の子だったとしても、それはそれで萌えるから。 そういえば、関係ないがロッシュシリーズ(?)に出てくる女の子って貧乳ばっかりだな。