2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか すごい ことに なって。 ヴィイも近々対応させよう。相手のシェル見てトークを変えるくらいならいちおう可能だし。

FSWに関して反応確認。ありがとうございます。 >だから上で書いたような新しくゴーストを作るよ!ってのは話がズレたことなんだろうけれどもね。 実は俺的にはむしろそっちを想定してたり(勿論どっちでも協力をいただけるのは嬉しいんですが)。 コンセ…

『星に願いを。』は、あのみと蒼風の影響を強く受けてる。あと微妙にヘリックスも。 あのみ、ぜんざい、月おとシリーズ(いや蒼風は厳密には違うが)、そして涼璃。 物語を志向するゴーストの九割五分までは、上記ゴーストのうち誰かの血を引いてると思う。…

『蜘蛛女のキス』って、同性間の恋愛をテーマにした映画なんだよな。 あくまで字面でつけた訳だが、なんだこの無意味な意味深さ。

噴いた。

なんとなく返事したつもりになって忘れてた

『言追人』の宮内梳野さんからゴーストの感想依頼をいただきました。 反応が遅れまして申し訳ありません。月末に執筆をさせていただく予定です。

こんなHandはむしろはんどたんって感じ。

どう見てもただのちっちゃい女の子なのに自分は手だと言い張るはんど。 しかも手が見えないくらいの長袖なのに手だと言い張るはんど。 他ゴーストの当たり判定目指してデスクトップを飛び回るが、たまにまくれあがったスカートを押さえようとして墜落するは…

ふと。

〈The Handの擬人化〉ってネタは、今まで一度も出た事がないんだな。

ヴィイが他ゴーストにどういう感情を抱いているか

Hand:苛立ち、こわい、悪友、複雑 月夜(黒):畏怖 蒼風:苦手、複雑 アートルム:尊敬、話してみたい ジェニファー:尊敬、見てるだけでもいい 萌迦:恐怖 カシス:親近感、かわいがりたい D:気遣い、心配 ドウメキ:食欲、たべる 現象67号:恐怖、虚無…

ティミス&ノルネ/配布元:Stealth9 die Resurrektion

設定は良く分からんがとにかくすごい百合だ。 そんな感じの双子姉妹ゴースト、ティミスさんとノルネさん。 シェルはフリーシェル『にくじゃが』。オーバーオールと頭のでっぱりがついたアレだ。 で、右の/妹で/受けがノルネ。左の/姉で/攻めがティミス。…

鉄の夢/配布元:無名工廠

予定よりちょっとだけ早めに書く。“あの”付きで呼んで差し支えないだろう、あの鉄の夢の感想。 しかし紹介したのが順に同人屋兼戦闘狂→戦闘用アンドロイド→傭兵ってのはどういう因果なんだろう。 このゴーストは元特殊部隊の傭兵(現在休職中)の中島栄子と…

そもそも過半数が質問じゃない。

猫と魔法使いのあきつさんが、id:akichickを取得して(訂正:アカウント自体は前から持っていたそうです)お祭りモードに。 こういう企画は大好きなので、俺も微力ながら質問にて貢献しようと思った。 質問候補1: 「アンジェラさんにえろいことをしたいで…