2006-01-01から1年間の記事一覧

架空ゴースト・魔王14歳

構想50分、実作i分、ようやく魔王14歳の架空公開を開始します。 こちらの架空アーカイブより架空ダウンロードし、架空ベースウェアに架空インストールした上でご使用ください。 この架空ゴーストの架空コンセプトは『魔王デレ』としました。 彼女は好感…

いそうでいないもの

ゴーストに変人は多いが狂人はなかなかいない。 久しぶりに本物の気違いがやってきた。

>切り替え反応やコミュニケートに興味のある人が多いみたいだけど >いっそ作者本人が自作ゴーストキャラ使ってなりきりチャットやってみては 俺はやってみたいです、と控えめに賛意を表明する次第。 TRPGなりPBWなりの経験がある人や、そうでなくと…

なおった。 なおったというか、むしろあからさまにバグった反応を返してるのに可愛らしくてたまりません。 描いていただいたから言うようで今まで言いそびれてましたが、実はtumeさんの絵が大好きな俺です。

そういうプレイなのかと思った(ウタゲ談)。 ネタに使ってくれてありがとうございます。 しかしなんでたいていのゴーストは頭をつつかれると痛がるんだろう。 ユーザ的にはもうちょっとソフトにタッチしてるつもりかもしれないのに。

ヴィイのこととか

人体視願は着手から完成まで二年をかけたゴーストだ。 現在もペースは遅いが成長中、語りたい事は山ほどある。 山ほどある、はずなんだけどな。 長文レビューをいただいた直後、というのは自ゴーストを語るに絶好の状況だと思うんだが、なんで言葉が出てこな…

うかすぽ

今更ですが、参加者の皆様お疲れ様でした。 ヴィイが書かれた本とかもあったんだろうか、と気になる俺の自意識は少々余り気味。 あとえろいのも気になる。

エンゲルデルリーベ/配布元:TCG -檻の少女

「わたしには愛することしかできません。 でも、あなたを愛しています」 このセリフが全てなんじゃなかろうか。 そんなゴースト、エンゲルデルリーベ。 ゴースト名の日本語訳は、“愛の天使”または“天使の愛情”か。 トークの傾向は癒し系だろうか。ユーザに対…

可奈さん

「ぴゃあ。 君、こういう言葉を言う女の子好きなんでしょ? 前、君がわすれてった本に載ってた。 おもしろいね」 ああ、本当に面白いね! この“ぴゃあ”で反応する俺の頭がね! あははははは!! しかし物凄くいい性格しておりますねこの美少女。 一般人だけ…

人間眠いとロクな事を考えない。

うちの感想依頼受付は割と好評だけど(サトウMさんの依頼は月末辺りにでも)、もしこれが感想でなくて依頼者ゴーストのえろ小説執筆受付だったら依頼する人はいるんでしょうか。 何がでしょうかだ。眠いと本当にロクな事を考えないな。

センスは磨けるものだけれど

他の誰かとそっくり同じセンスを身につけることはできはしない。 例えばつぐな・ツインルーク。 相当に古い部類に入るゴーストだが、俺のセンスでは作れそうで絶対に作れないゴーストだ。

ヒロコさん

「昨日ヒロコが作った味噌ナベ、結構うまかったな。 具がネギと豆腐だけってのが、ちょっと貧乏臭いけど」 「オマエというやつは・・・。 まだアレがただの味噌汁だと気付いていなかったのか!?」 「!!?」 こいつら立派なお笑いの仕事しすぎ。 おひねり…

『いつかまた』第4話(後編/没原稿)“17second”

その戦いは、十七秒で終わる。

ゴーストの感想依頼は常時受付中です

依頼があるならこの日記のコメント欄かトラックバック、それか本サイトのメールフォームにでもお気軽に。 ひと様のゴーストの感想を書くのは、なぜか結構楽しかったりします。

最近気付いたこと

ヴィイの触り反応はランダムにしきの影響が結構強い。

本ブログもはてなに移行しようか、と思う。 コメントや記事の投稿時にかなり重みを感じる。

カシスさん

「ツンデレ? 夢を見られる間は幸せね」 このセリフの直後に↓ 「クッキーを焼いたら余ったの。 食べるの手伝って。 ……別にあなたのために焼いたつもりは無いわよ」 えーと、その照れ顔は素なのか全てがネタの一部なのかどっちなんだろう。 とりあえず噴いた…

はてダ市民になった。

市民、幸福ですか?

リンク先の絵は日付をまたいだら別のになってるかも

混ざってるーーーーーーーーーーっ!? 良いものを拝ませていただきました。せっかくだから俺も混ぜるのを考えてみよう。 シェルを混ぜるのは絵でやらないと面白くないので、ゴーストを混ぜる方で。 例えば『鉄の夢』の栄子と『snow fragment』の雪穂を混ぜ…

猫舌男爵作者: 皆川博子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る

読書中。 確かにこういうのはヴィイも好きかもしれない。 自分が作ったものにしろ他人が作ったものにしろ、架空のキャラクターがどんな小説や音楽を好むのか考えるのは面白い遊びだ。

FSW利用試作

モニター上の少女は元より寡黙とは言いがたがったが、この時の彼女は常になく多弁だった。 「ねえ、この世に神は実在すると思う?」 彼女の話はあちこちに飛ぶ。大まかには自分の世界と種族に関わる談話が多いが、このような形而上的な話題を持ち出すのも珍…

http://flicker.g.hatena.ne.jp/runa_way/20061002 ちょっと巡回サボってたらなんか凄いことが書かれてた。感想をいただけるのもありがたいんですが、 >ヴィイが人間に会えた喜びに涙を流して犬と呼んでください犬と呼んでください指を舐めさせてくださいと…

http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20061002#1159748441 >ヴィイの世界は、なんていうタイトルになるのでしょう。 世界の中の住人からは色々と呼ばれていますが、作者があの世界全体につけたタイトルは『ファンタジア』です。 あの電脳世界とそれに隣り…

言追人/配布元:Word Spinner

今回のゴーストは言追人(ことおいびと)こと衣笠 織芽(きぬがさ おりめ)さん。 使用シェルは、確かフリーシェル『和』だったか。 チャームポイントは右頬の泣きぼくろ(たぶん)。ある「ことば」を探して幾千里を旅する、正体不明のお姉さん。 トークの傾…

薬の飲みすぎでダウンしてた

ごめんなさい、今から言追人の感想書きます。

なんか すごい ことに なって。 ヴィイも近々対応させよう。相手のシェル見てトークを変えるくらいならいちおう可能だし。

FSWに関して反応確認。ありがとうございます。 >だから上で書いたような新しくゴーストを作るよ!ってのは話がズレたことなんだろうけれどもね。 実は俺的にはむしろそっちを想定してたり(勿論どっちでも協力をいただけるのは嬉しいんですが)。 コンセ…

『星に願いを。』は、あのみと蒼風の影響を強く受けてる。あと微妙にヘリックスも。 あのみ、ぜんざい、月おとシリーズ(いや蒼風は厳密には違うが)、そして涼璃。 物語を志向するゴーストの九割五分までは、上記ゴーストのうち誰かの血を引いてると思う。…

『蜘蛛女のキス』って、同性間の恋愛をテーマにした映画なんだよな。 あくまで字面でつけた訳だが、なんだこの無意味な意味深さ。

噴いた。