2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Izeさん、お疲れ様でした。 あなたの今までなされた事は、とても価値のある事でした。 もし気が向いたらいつでも戻ってきてください。

文章を書けない時のための未熟な技術論

困っている人のためというよりは、むしろこのあたりの作法を整えたい俺自身のために書く。 文章はとにかく書いてみるのが重要だ、というのは別に精神論ではない。 俺の経験だと、原稿用紙にして3枚ほど書ければそこからしばらくはなんとかなるものだ。 それ…

筒井康隆:エロチック街道

収録作の『遠い座敷』をすすめられたので読んだ。 ぐしゃろごすさん、ありがとうございます。回答をいただけた事自体も嬉しかったです。 ところで筒井康隆は天才ですね。 天才と言って悪いなら筒井康隆は生まごげ生まごごげ生まごごげげごごげですね。 『ジ…

『家畜人ヤプー』読了。

実はつい数日前まで半ばまでしか読んでなかった。 新ゴーストへの参考にするにおいて、むしろ執筆の姿勢の方が参考になったかもしれない。 猟奇、つまり奇を猟るならここまで徹底してやらなきゃ駄目なんだな、という意味で。 描写面は参考にできるかどうかち…

時間がかかってもいいなら手を貸せます。 詳しい段取りはお任せで。

Un Known/配布:fiddle-de-dee

名前からして正体不明なゴーストUn Known。彼女についても依頼から感想文の公開が遅れたのでごめんなさい。 今回は他の作品の名前を出すことも多いが、最終的には彼女がどう見えるか、という話に着陸させる予定。 とりあえず一人くらい勘違いしてる奴もいそ…