2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こがねさん

俺の想像では、多分この二人は仲が悪い。 悪い良人と良い悪人の対立っつうかそんな感じ。どんな感じなのか自分でもよく分からないが。 とりあえず二人の共通点は、シェルとユーザに(分かりやすい意味で)媚びない事くらいだろうかと。 札を人物名で数える辺…

りん子さん

「ったくもぉ」か。 確かに女の子の頭を撫でるのって、だいたいがとこセクハラだよな(上とは別のトークの話だが)。 にゃん子とはだいぶ違う。こいつをにゃん子より可愛いと言い切れる奴は恐ろしくヒネてると思う。 俺もこれはこれで可愛いとは思うが。

侵されざる黒/配布元:無名工廠

匿名のユーザさんよりの感想依頼。4/17に公開されたばかりの、できたてほやほやなゴーストだ。 このゴーストはとあるあやしげな屋敷にユーザが来訪し、という導入からはじまる。 ユーザの相手をするのは屋敷のヴァンパイアのクロツと魔術師のヘレナ、ま…

ヴィイの更新は明日。

自分や他人のゴーストに似合いそうな歌を好きな歌からあてはめる、という遊びがある。 俺は今までそういう行為には言及してなかったが。音楽に詳しい訳じゃないし、自分のゴーストの出来が商業音楽のそれに匹敵すると主張しているように思われても困る(考え…

リーライナさん

『ユーザはリーライナの肩をそっと抱き寄せる リーライナはユーザに背を向け、戸惑っているようだ』 「・・・・・・」 『あくまで無言のリーライナ。 ユーザは、』 「……誰ですか、さっきから」 実はウタゲがナレってました。 とかアホな事言ってないでヴィイ側のコ…

萌迦さん(4/2)

詳細は秘すが、実に彼女らしいと思った。 ツンデレのデレ抜きと言うか、ツンデレの結論抜きと言うか。何にしろ俺としては感慨深い。 あ、でもなんか一部サーフェスがおかしい。

隙間の世界/リーライナ/配布元:隙間

今回のも依頼されての感想だが、リーライナの作者さんからではなく匿名のユーザさんよりの感想依頼。 こういう経緯で書くのは、一応はじめてだ。 このゴーストは基本的に正体不明の人外ロリ、水球の形と少女の姿を行き交う少女である。 シェルはフリーシェル…

隙間の世界/リーライナ?

A:なんとなく書きたくなったから、リーライナさんの感想書いていい? B:あ、アンタの感想なんかいらないわよっ! A:えー? B:なによなによっ、アンタの失礼なブログに感想を載せられたって嬉しくもなんともないわ! A:……本当に? B:それは…… A…