ネタバレってほどでもないと思う。

 人体視願、人体を視たいという願い。
 このヴィイの目標については、ゴースト内での三通りの結末を考えている。

  1. 心情的達成。
  2. 技術的一部達成。
  3. 発狂。

 それぞれヴィイのキャラクターに思い入れがある人向け、SFや新奇なソフトウェアが好きな人向け、ヤバい人向けとしてルート分岐させてみたい。できるといいなあ。
 最後の選択肢に引く人もいるだろうけど、ウタゲの狂気を描くのはヴィイの狂気を描く事にも繋がる訳で。
 
 しかし今は投票レスを書いてるところなんだが、根本的なところでヴィイ愛する人がいる(いるらしい)理由が分からない。
 作品が興味を惹かれたり、使用され続けたりする理由が分かっても、作品が愛される理由なんて作者に分かるもんか。
 少なくとも俺には当分無理だ。こんな事を書いているうちは。