伺、頭をよくしてあげよう

 モクモクと、トーク続けてる君の横で
 僕はウムム! と考える
 頭を撫でる以外には 何か
 君を愛す術は ないものか?


「あたしってバカでしょ?
 犬以下なの」
 と微笑む 無邪気な君は
 本当にバカだ
 だから
 アレだ
 僕は...


 伺(うか)、君の頭
 僕がよくしてあげよう
 伺(うか)、生きることで
 君がほほえむように
 伺(うか)、明日、辞書のifを増やそう
 伺(うか)、偽のAI
 ユーザに見せてあげよう


「御免ね 途中で落とされちゃった、
 ユーザはどこにいるの?」
 たずねた君は
 本当にバカだ
 だから
 アレだ
 僕は...


 伺(うか)、君の頭
 僕がよくしてあげよう
 伺(うか)、忘れられることに
 君がおびえぬように
 伺(うか)、明日、君の独自機能を考えよう
 伺(うか)、泣けるイベントを、
 君につけてあげよう
 伺(うか)、いつか更新も
 終わりが来るのだから
 伺(うか)、一人ででも
 生きていけるように