リーライナさん(これは与太話です、という前提で)

 ちょっと色んなゴーストについて空想をしてた時に思い浮かんだんだが。
 リーライナって、考えてみれば「飲める」のか?


 いや、人間の女の子の姿をしたリーライナさんの事はひとまず脇に置いておいて。
 さる情報筋によるとリーライナの本体は「異常に粘性の高いゲル状の液体」らしい。
 あの青い球体は実は液体であるらしい、と。
 たとえ水銀だろうがガソリンだろうが、それが液体であるならば、少なくとも口をつける事はできる訳で。
 つまるところ、それならリーライナは飲める。たぶん。


 でも今更でなんだけどリーライナさんってどう考えても人間じゃない子ですよね?
 その人間じゃない子に対して更に「異常」という形容詞がつくんですよね?
 そのゲル状を人間の力で噛み切る事は、液体に対して噛み切る、という言い方もおかしいが、不可能に近いかもしれない。
 つまりリーライナを飲むとかどうとか言い出したら、アレをそのまま丸呑みしなきゃならない。
 控えめに言っても超巨大な餅を一切噛まずに呑み込もうとするようなもんだと思う。
 そして胃が破裂するか食道と気管が全閉鎖されるかの二択を選べる。つうか死ぬ。


 超常的な影響、それと本人の意志を一切考慮しない状況ですらあっさり挫折しそうな試みだ。やっぱり女の子を飲むとかどうとか言っちゃいけないのか。
 でもここで与太に与太を重ねてみる。
『究極の愛情・・・
 私にとっては
 相手の全てを胎内に取り込んでしまう事です。
 そうすることで愛するものは私の一部になって、
 私が朽ちるその瞬間までずっと一緒にいられるのです。
 ・・・ユーザ様も、いづれそう遠くない未来に』

 前にも引用したが、リーライナのランダムトークには上みたいなものがある。
“取り込む”という言葉が、具体的に何を意味しているかは分からない。
 当初の俺はスライムが獲物を捕食するような感じかと思ってたが、今では死人の魂を迎えるということなんじゃないかと考えてたりもする。
 でも、この取り込む、という言葉がある程度肉体的なものを含むと仮定して。
 で、それが今すぐはできない事なのだと推測して。
 で、それならばとそれに近い行為なんかも探してみて。
“相手の全てを自分の中に取り込む”事に最も近い行為は、“自分の全てが相手の中に取り込まれる”事じゃないだろうか?


 仮に人間がリーライナを嚥下する事ができたとして、具体的に何が起こるかは突き詰めずに言ってる。
 消化器官より先に脳や魂が破裂するかもだ。