http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20061002#1159748441
ヴィイの世界は、なんていうタイトルになるのでしょう。
 世界の中の住人からは色々と呼ばれていますが、作者があの世界全体につけたタイトルは『ファンタジア』です。
 あの電脳世界とそれに隣り合う物質的世界をひっくるめての呼び名を、と考えたらなんとなくこの言葉が出てきました。
 別に物質的世界の方が現代の地球とかけ離れている訳ではないですが(少なくとも現代日本の詩集は読まれているようですし)、フィクショナルな世界としての区別は必要だと思いまして。
 
 それとついでのようですが、頻繁にそちらの日記からうちのサイトに言及していただいてありがとうございます。
 言及の頻度がかなり多いため、全てに反応を返すとサイト荒らしのようになってしまうのでそれは自粛していますが、言及をいただくたびに陰でひっそり喜んでいます。
テレヴィジョン」の方も気になります。
 まだ構想の初期段階のようですが、完成したならばぜひ拝見させてください。