(名指しをされる筋合いはない、と思われたならば申し訳ありません)

・アラタさんの新ゴーストが無事に完成しますように。
・wiz★さんの『テレビジョン』もいつか公開されますように。
・繋がれた風にえろ反応が追加……いや、トークがだんだんと増えていきますように。
・ととたんにえろ反……更新がじきに再開されますように。
・桃伺2.5の中にヴィイのえろ絵が入ってますように。
声優あそびがはやりますように。
・ダークファイドの触り反応が増えますように。
・ロゼの頭撫でとか。ヤスが消し飛んだ後の。
・無い羽のティアが公開されますように。
・ゴーストの二次創作小説がもっと増えますように。
・紗那の新版をいつか見られますように。
・しろねこさんの絵を、何ヶ月かに一度でも見られますように。
・リーライナの切り替え対象ゴーストをコミュニケート上でも網羅する路線が存続しますように。
・54、理夢、博士とクロウ、レイチェル、ヒトラ氏、ジェニファー、萌迦、青葉のぞみさんの全ゴースト、そして栄子の更新がのんびりとでも続きますように。
・更新を続けてほしくないゴーストはいないけれど、限定して。
・らくだ屋さんの新ゴーストが早く見られますように。
・SSPの開発版のエクスプローラが微妙に重いのが気になる。
・3月18日にHELLandHeavenが無事新生しますように。
・言葉の機能が更に充実しますように(特にトーク自動生成の実装)。
・蒼空の風詩/蒼空の水鏡の最後をじきに見られますように。
・蒼風がこれ以上えろい事を覚えませんように。
・彩乃さんに好感度が実装されたら怖い。
・でもいつか次のフェイズが実装されますように。
・かたなさんの更新をじきに見られますように。
・ゴースト/絵のどちらでも。
・8さんの描いた、何らかの新しいシェルがいつか見られますように。
・FA−Xさんがまた日記上にゴーストのへち絵をあげてくれますように。
フリーシェルの冷感少女を使ったゴーストがそのうち出てきますように。
・自分で作れ?
・いやだって、自分で書いたえろ反応じゃ(略)できないよ!
・八ツ墓さんが伺かから撤退しませんように。
マイマイトーカの物語をいつか最後まで見られますように。
・ついでにいつかまの感想も見られますように。
・俺自身があと何年か、ゴーストに対する創作意欲を保っていられますように。
・俺には想像もつかないような新機能が提示されますように。
・ゴーストに関する雑談が、またひとつネット上で交わされますように。
・俺の頭を一撃して地に這わせるようなゴーストが出てきますように。
 
 これでも最低限しか書いてないので、本当に願いたい事はこの2、3倍はあります。
 そして、頑張るあなたを応援します。
 それを頑張る必要がないと思うなら、別の事を頑張っているあなたを応援します。
 今は頑張れないならば、いつか頑張れるようになるまで待っていたいです。