ヴィイの更新は明日。

 自分や他人のゴーストに似合いそうな歌を好きな歌からあてはめる、という遊びがある。
 俺は今までそういう行為には言及してなかったが。音楽に詳しい訳じゃないし、自分のゴーストの出来が商業音楽のそれに匹敵すると主張しているように思われても困る(考えすぎか?)。
 だが、この曲はそれっぼいなと思ってしまった。
 
 ザ・ブルーハーツ『リンダ リンダ』。
 歌詞はヴィイの心情に近似。歌のテンションにはウタゲの方が合いそうだが。
 でもヴィイを立たせてる時に流して合う曲と言えば、やはり実際に使わせていただいているアレだろうか。
 
 他のゴーストにもひとつと思ったが、さすがに簡単に合いそうなのは見つからない。
 あえて書くなら、リーライナに樹原涼子『花』とか。
 また勝手に。